【速報】ガラナアンタルチカ背負う石井美樹選手東京五輪へ!

ガラナ

2021年5月23日(日)、東京都立川市のドーム立川立飛にて行われた、ビーチバレーボール女子の東京五輪代表決定戦。

AraiBrandを運営する荒井商事がスポンサーとして応援している石井美樹選手は、村上めぐみ選手とペアで出場し、見事優勝!

開催国枠を勝ち取り、初の五輪出場が決定しました。

ガラナアンタルチカ

初戦逃すも、決勝まで駒を進め調子を取り戻す


22日の初戦では鈴木・坂口由組にストレート負けを喫し、風向きが良くない中、決勝戦では魂を込めた決定力の高い効果的なサーブで、序盤から得点を重ねました。

実力を発揮した石井・村上ペアは1セット目を落ち着いてものにすると、第2セットでは大きくリードをしてマッチポイントを迎えました。

20-12と大きくリードするなか、村上選手の揺れるサーブがレシーブミスを誘い、サービスエースで試合終了。2-0でストレート勝ちという、文句のない試合内容となりました。

悔しさをバネに磨いたサーブを武器に

二人は2015年にペアを組み、リオ五輪予選敗退を経験しています。

今回の五輪の切符を手にするまでに、一度はチームを解散し、夢をあきらめかけましたが、夢に向かい再起し、ペア再結成後に国内外の試合に参戦し経験を積んできました。

東京五輪に向けて、技術を磨いてきたサーブは、準決勝・決勝で見事に計14本のエースを奪い、実戦で培った技術が冴えわたりました。

現在五輪ランキングで世界19位の石井ペア。メダルに手が届くためには、更なる高い壁を乗り越えていかなければなりません。大舞台で実力を発揮し、悔いの残らない活躍をして欲しいと願っています。

【関連記事】

ガラナ・アンタルチカ杯優勝のビーチバレー石井美樹選手に注目
選手を応援したり、素晴らしいプレーに感動したりという、観客一人ひとりの熱い思いによって生まれる臨場感が会場全体を包みこみ、心から盛り上がれるのがスポーツ観戦の醍醐味です。 その中でもビーチバレーは、会場にいるDJが音楽をかけたり、ノリノリで...
【ビーチバレー】石井・村上ペア 東京2020ビーチバレーボール日本代表チーム決定戦優勝&東京五輪代表内定!
公益財団法人日本バレーボール協会(JVA)主催の「東京2020ビーチバレーボール日本代表チーム決定戦(女子)」にて湘

コメント

タイトルとURLをコピーしました